頂き物
年齢を重ねると、お付き合いも増え、何かあるごとに手土産や贈り物をする機会が多くなります。また、反対によそ様からいろんなものを頂いたりします。
先日、家内のキルト作品展があり、その際に友人、知人の皆様からお花や様々な差し入れを頂きました。
その中で少々珍しいものをご紹介。
亀田製菓さんの「ハッピーターン」といえば、もう誰もが知る国民的スナックですが・・・
そのハッピーターンの限定版が阪急百貨店の食品売り場で売られています。お店の名前は「ハッピーターンズ」。なんでも阪急百貨店でしか買えないものがあるそうで、場合によっては何時間も並ばなくては手に入らないそうです。
そんな貴重なものを、家内の友人の方から頂いたわけです。
なんと!フレーバーは「キャラメル」や「メープル」、「カマンベール」「木苺」「巨峰」などがあり!! 食べなれている通常のものをイメージしていると面を食らってしまいます。甘いハッピーターン・・・凄いです。
やっぱり消費者心理と言うんでしょうか、こういう限定商品というのに心動かされますね。こういうのは嗜好の多様化のなせる技なんでしょうか?少なくとも「もう食べたよ!」という話のネタにはなりますもんね。
ご承知の通り、阪急百貨店ではカルビーさんの限定品(カッパ海老せんやポテトチップス?)やグリコさんの限定ポッキー、明治さんの限定チョコレート(メルティキッス?)などなど、心をくすぐる限定品オンパレードです。いやはや、企業さんの努力には脱帽ですね。
因みに個人的には、こういうメジャーなもの(お土産や差し入れで頂いたものですが。)も大好きです。
何はともあれ、数々のものを贈ってくださった皆様、ありがとうございました。感謝。