大阪食べ歩き~インデアンのカレー
先日、珍しく末娘と大阪へ出掛けました。(梅田で家内とも合流したんですが。)
なんと!末娘のボーイフレンドの誕生日プレゼントを買いに!!
まぁ、横からごちゃごちゃ言う親父がついてきて、娘もウンザリかもしれませんが、たまにはそういうコミュニケーションも大事ですよね?
で、昼食に何を食べるかということになり、私が「インデアン」さんのカレーをリクエストし、みんなを押し切りました。
まぁお店は、東京の駅前(東京ビルディング地下?)にもありますので、ご存知の方も多いと思いますが、ここはかなりの老舗です。なんせ私が小学生の頃から「阪急三番街」にあったのですから。。。
昼の1時過ぎにお店に辿り着いたのですが、案の定、長蛇の列ができていました。そりゃ美味しいし、お手軽だし、フアンも多いですよね。でも回転が速いので意外にすぐに順番が廻ってきて苦にはなりません。入店のときに食券を買うので、座ったらすぐにお目当てのカレーが出てきます。
一口目、いつも通りのフルーティな甘さが口に広がり、その後ガツンと香辛料の辛さがきます。中盤からは「ヒィヒィ」言いながら食べることになりますが、付属のキャベツの酢漬けを挟みながら、どんどん食べれてしまいます。
なんという美味!なんという完成度! 本当にここのカレーは絶品です。店舗数が多くないので、食べる機会が少ないのが残念ですが、時々無性に食べたくなる一品です。またここのカレーは不思議と食後の胃もたれが無く、不快感が無いのも大好物な理由です。
まだ未体験の方は、是非一度お試しください。「阪急三番街店」なんかは梅田駅の真下ですから足の便も良いですよ。。。