短パン主義
お恥ずかしながら・・・
私は夏になると、休日、上はTシャツかポロシャツ、下は短パンで過ごします。まぁ、世の中のお父さんたちは皆さんそうかもしれませんが。私の場合、あらたまった食事の席や人に合う場合を除いて、家でも外でも夏中ずーっと短パンです。
毎年毎年、目ぼしい短パンを見つけては買うので、どんどん溜まっていきかなりの本数を所有することになり、毎年毎年今の時期に「処分しなさい!」と家内に怒られています。
今年もまた懲りもせず、買ってしまいました。しかも普段のものよりも更にゆるいスウェットタイプ。
スウェットの短パンなんかどうせたいした値段じゃないから良いだろうとなめていたら、甘かったです。そもそも一番最初にとあるセレクトショップで見かけて、楽そうでいいなぁと思ったわけですが、¥20,000近くして度肝を抜かれました。さすがにそこまでは出せないと、他をいろいろ見て廻り、ようやく「SHIPS」の京都で見つけたのがこれです。
何でも、SHIPS別注らしく、昔懐かしいRUSSELLのもの。お値段は・・・スウェットにしては高いなぁという感じですが、最初に見つけたものの半額以下だったので仕方ないかという感じです。今風の細身スタイルで、店員のおにーちゃんによると街着でも十分OKだそうです。
今年の夏はこれをガシガシ履いて、更なるお気楽週末スタイルを貫きたいと思います。